人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり来た

私は出身地は福島県ということになっている。



 福島県では,知事が汚職疑惑で辞職したことで,降って沸いたように知事選挙が行われることになった。



 現在,実家があるところでは,併せて県議会議員の補欠選挙も行われる予定である。



 選挙のときだけ,突然連絡をしてくる「級友」というのがおり,「推薦者×× ×子」という手紙が来る。



 私は,福島県知事選挙の選挙権など持っていないから,そんな手紙をもらっても意味がない。



 私も,そんなものは捨ててしまえばいいのに,わざわざご丁寧に「受け取り拒否」の手続をして返却している。

 高校関係の手紙は,全部受取拒否である。



 いつも,この手の手紙を受け取ると「投票に行くこと,政治に関心があることとの間には因果関係はない。」と,つくづく思う。



 政治に関心があるからこういう手紙を出しているのではなく,特定の宗教団体でノルマを科せられているんだろうな・・・
by nonnbei871234 | 2006-10-04 00:06 | 時事
<< DVD鑑賞 今日が記念日の国 >>