人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前は誰の代表だ?

本件では、支援者の皆様、山本さん、民主党関係者に多大なるご迷惑をおかけし、大変、申し訳なく思っております。私の不徳の致すところであり、深く反省しております。今後は、信頼を取り戻すべく、国政に全力を尽くす所存であります。

2006年9月29日
衆議院議員 細野豪志



 テレビのニュースキャスターとの不倫写真が暴露された衆議院議員細野豪志がHPに出した謝罪文である。



 何で迷惑をかけた対象が「支援者の皆さん,山本さん,民主党関係者」なんだ?



 お前は全国民の代表なんだよ(憲法43条1項)。



 自分の行為を反省するなら,全国民に迷惑をかけたというべきじゃないのか。



 逆に,全国民には迷惑をかけていないと思うのなら,特定の人物・政党に迷惑をかけたなどと言わないほうがいい。

 全国民の代表との自覚がないのなら,衆議院議員など即刻辞職すべきである。



 ちなみに,この細野という衆議院議員,静岡県の富士市・三島市・御殿場を基盤とする小選挙区選出である。

 下半身のスキャンダルがあっても,落下傘候補を当選させるほど,富士・三島・御殿場周辺のおばさま方の心をつなぎ止められるか,見ものである。
by nonnbei871234 | 2006-09-29 23:56 | 時事
<< 逃亡 中小企業の社長の言い分 >>