人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不正の代償

私はゴルフには全く興味がなく,したことも見たこともない。

 女子ゴルフの藍ちゃん,さくらちゃん,男子ゴルフの丸ちゃんぐらいは知っているが,ほかはほとんど知らない。



 今日,中西雅樹というプロゴルファーに,5年間の出場停止処分が下ったのだという。

私は,こんなプロゴルファーがいることすら知らなかった。

 だが,今回の件で名前を覚えてしまった。



 ところで,5年間ツアーに参戦できなければ,どうやって飯を食っていくのだろうか。

 アマチュアゴルファーへのレッスンなどで食いつなぐのかな?



 5年間の出場停止になった原因は,スコアの改ざんという,どうしようもないインチキだそうである。



 審判員がいないのがゴルフの特徴で,自己申告を正しく行うという倫理観が求められているのだろう。

 ただ,やっぱりいい成績を取ると実入りも多くなるという点で,不正への誘惑は強いだろう。

 ゴルファーには,その誘惑を思いとどまる精神力も試されているのだろう。



 ただ,ばれたら,5年間も飯にありつけないという現実を見れば,改ざんする気力も沸かないかな。
by nonnbei871234 | 2006-09-25 23:44 | 時事
<< 今日は時間差出勤 パン屋 >>