人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいもん

私は,料理のレパートリーが少ない。



 レシピを見ながら作るのだが,見ただけで上手に料理が出来るのなら料理人は要らないわけで,なかなかうまくいかない。



 今日は気合を入れて,テールシチューなる料理に取り掛かっていた。



 デミグラスソースを1から作るのは大変なので,知り合いの洋食屋さんに分けてもらった。



 料理用ワインまで買い込んで,レシピどおりに煮込んで,さあ出来上がり。



 私にしては,超上出来な仕上がりでした。



 さっき,掲示板の100質に回答していたときは,シチューを煮込んでいたんですよ。



 で,サラダを作っていたところ,メールが。

「今日は食べてくるから夕飯いいよ。」だって。



 いいもん。いいもん。テールシチュー,全部私が食べちゃうもん。
by nonnbei871234 | 2006-09-17 21:07 | 日常
<< 自主出勤 新卒採用 >>