人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密ごと

新旧両部屋での生活が始まって1ヶ月半。幾分生活には慣れたが,まだまだ不思議な生活は続いている。



 居住時間,これも新旧半々ぐらいだ。

 旦那が仕事上の会合をしているときなどは,私は旧居のほうに避難している。



 お風呂は,どちらも大抵旧居のほうを利用している。広くて快適だからだ。



 12日に,珍事があった。旦那は風呂に入りに旧居に行ったのだが(私は新居で夕食を作っていた。),旦那から携帯電話がかかってきた。

 お風呂から出たら眼鏡が見つからなくなってしまったのだという。

 そんなバカなことがあるものかと,旧居に行ったのだが,本当に見つからない。

 猫がいたずらしたのかもしれないと旦那は猫に疑いをかけている。



 結局見つからず,仕方なく旦那は予備の眼鏡をかけて仕事をしていたのだが,仕事が終わった後に,「どうしても気になるから,もう一度探してくる。」と出かけていった。

 私が風呂に入りに旧居に行ったときにも,まだ探していた。



 私が風呂から出て,麦茶を飲んでいたら,台所の椅子の上に眼鏡が置いてあったのを発見した。



 風呂場の周りばかりを探していたって,見つからないわけである。



 どうしてそんなところに置いてあったのか,旦那は赤面して答えない。

 私が知らないところで,何をしていたのだろうか?
by nonnbei871234 | 2006-09-13 21:01 | 日常
<< 知事の辞めどき 個人情報じゃないよ >>