人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天邪鬼の観光旅行

 JO友さんだけには,今度の土日の旅行の草案を披露しているのだが,実は土日に岩手県・宮城県・長野県・群馬県あたりのどこかに行こうと思っている。



 南東北の観光地・・・松島,平泉,会津若松etc

 長野の観光地・・・軽井沢,諏訪湖,蓼科etc



 天邪鬼の私は,本物の観光地など行かない。

 人に「なんでそんなところに行ったの?どうかしてるんじゃない?」と言われ,行った先でも「何しに来たの?」と怪しがられるようなところに行く。



 帰りのバスがあることを確認して,片道1000円を超えるようなところに向かうバスに乗る。

 終点まで行く場合もあるし,適当に降車ボタンを押して,何もないところを散策するときもある。

 行った先は本当に何もなく,錆びたポストがポツンと立っている。私は持参したはがきに意味もないことを書き,「消印に注意」と書いて仲間に投函する。

 だが,貰った仲間は消印がどこなのかよく分からない。

 こんなものである。

 ただ,犬・猫を飼ってから,こういうムチャクチャな旅行はほとんどできなくなった。



 いくら天邪鬼な私でも,事件事故の現場は,墓参の目的以外には行かない。

 既に観光地化されている広島・長崎の平和公園にも行ったことがあるが,これも,お祈りの目的で行った。

 御巣鷹の尾根も行ったことがあるが,これは特定の犠牲者の墓標に,花を手向けるために行った。



 今度の旅行で狙っている「天邪鬼の観光地」・・・それは,上高森遺跡跡である。

 一時期は日本最古の石器発見地とされたが,捏造であることを00年に毎日新聞がすっぱ抜き,検証が行われた結果,遺跡としての価値はないとされた場所である。

 あれから6年,跡地はどうなってしまったのだろうか,見てみたい。
by nonnbei871234 | 2006-08-29 20:35 | 日常
<< 大阪環状線駅の利用状況 山手線駅の利用状況 >>