人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット

我が家には,犬が2頭,猫が4匹いるが,これは全部私が,結婚前から飼っているものである。だから,ペット飼育に関する費用は全額私が負担している。



 旦那は,小鳥が欲しいようである。猫が4匹もいるところに小鳥を飼っても,たぶんうまくいかない可能性が高い。

 特に,うちのメス猫どもは,好奇心が旺盛だから,小鳥なんか見たら,大喜びで猫パンチを加えたりひっかいたりしそうである。



 今,引っ越しの計画が持ち上がっているのだが,今の部屋も家賃が安いので,物置と旦那の書斎として借り続ける予定である。



 旦那は,「猫どもは今の部屋に残して,新アパートで小鳥を飼いたい。」と言い出した。



 たしかに,これなら猫と小鳥を一緒に飼えるだろう。

 旦那は,文鳥か十姉妹を飼いたいようである。



 それにしても,私って,こんなにペット好きだったのだろうか?



 私は,「はち」を引き取るまで,ペットなど飼ったことがなかった。

 「はち」「なな」は,ともに飼い主さんが亡くなって,引き取り手がいないことから,保健所に送られるところを,見るに見かねて引き取った。



 猫なんて,飼う意思も全くなかった。

 前のアパートの物置で生まれた仔猫が,母猫が来なくなってしまい,弱々しく鳴いていたのを聞き続けていた。それを見捨てることができなくなって,引き取ってしまった。

 これが,犬猫を飼うに至った理由である。



 人生,どう転ぶか分からないものである。
by nonnbei871234 | 2006-07-08 19:00 | 犬猫
<< 続発する短絡殺人 黒子 >>