人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低俗すぎ

テレビ朝日系列で,超能力による透視で事件を解決をしたとかいう放送をしている。



 1民放がどういう放送をするのか,基本的にはどうでもいいが,ゴールデンタイムにこんな放送を堂々と放送するほど,デリカシーがないんだな。



 こういう放送というのは,どれほどデタラメかという点で見ていると楽しい。



 「超能力」の存在を煽り立てていたマスコミは,オウム真理教事件で,一時期こういう放送を自粛してきたはずなのだが,十年一昔で,元に戻ってしまったようだ。



 世の中には,こういうものを真に受ける人って,意外と多いものである。

「アメリカでは,FBI捜査に超能力が利用され,数多くの難事件を解決に導いている」なんてナレーションが流されると,本当にアメリカでは超能力者による捜査が行われているなんて考えてしまう人がいるんだろうな。



 以前,読売新聞の視聴者投稿に「日本でも捜査活動に利用すべき」なんてのがあったと書かれていた。



 視聴率を取れれば何をしてもいいのなら,「国民の知る権利」なんてことを大上段に構えてもらいたくないものである。
by nonnbei871234 | 2006-06-26 22:37 | 時事
<< 日本語が変だよ そうめん・ひやむぎ・うどん >>