人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倦怠期

久々にやられた。飼い猫に脱走を許してしまった。



 うちには猫が4匹いるのだが,最近はお外に興味がなくなったらしく,自分から外に出ることがなくなっていた。



 なので油断した。



 今朝はゴミの回収日だったので,ゴミ出しに出たとき,玄関を開けたままにしてしまった。



 そうしたら,「シー」が脱走してしまった。



 私も旦那も今日は仕事で,遅刻するわけにもいかない。

 仕方なく,そのまま仕事に出掛けた。



 夕方,旦那からメールで「家出娘無事帰還」との連絡があり,本当にほっとした。



 旦那が帰宅したところ,玄関前に寝そべっていたそうである。



 道路で車に轢かれてグチャグチャになっていたらどうしようなんて考えていたが,現実のものにらなずに済んでよかった。



 脱走娘は,最近お気に入りの廊下の隅で何事もなかったかのように眠っている。



 そういえば,最近は猫を構ってやることが明らかに減ってしまった。旦那もあんまり構っていない。



 猫のほうも,粗相もしなくなったし,いたずらも減った。仲間同士の喧嘩も減った。私を見て逃げることもなくなったが,私を見て寄り付くこともなくなった。



 一時期の喧騒が嘘のようである。



 猫と人間との倦怠期に入ったかな
by nonnbei871234 | 2006-06-19 22:22 | 犬猫
<< 骨折れ損のくたびれ儲け いつの間に? >>