人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見代わり

 今夜は花見をする予定だったが,朝からの雨で早々と中止になってしまった。



 年に1回の行事がそのまま中止になるのもつまらないということで,仲間の家に集まり,宴会を開かせてもらった。



 その仲間の家は,農家の一軒家なので,大きな納屋がある。

 はじめは室内で飲んで食ってとする予定だったのだが,「こっちのほうが雰囲気が出る」ということで,納屋にビニールシートを敷いて,そこで飲んで食って話した。



 上戸によって,ポン酒3升が空になってしまい,あっぷりあったから揚げなども綺麗さっぱりなくなってしまった。

 花見の席で食べるモノというのは,少々埃っぽいほうがおいしいのだろうか?



 ところで,1番話題になったのは,幽霊話だった。

 信じる者にとっては恐怖の連続だったようだが(あさって夜勤の者は可哀想かも),私はそういうのを全然信じないので,哄笑しながら話を聞いていた。



 花より団子

 花がなくても花見はできるんだなー
by nonnbei871234 | 2006-04-02 22:38
<< 訓話 日曜日 >>