人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DV

DVという言葉をご存知だろうか?

 ドメスティク バイオレンスの頭文字で,直訳すれば家庭内暴力行為ということになるだろう。

 現在では,夫が妻に対して暴力を振るうことを指すことがほとんどである。



 大多数の家庭は,こういうことはなく過ごしているのだが,一部の家庭では,夫が妻に対して激しい暴力を振るうという現実があるようだ。



 安らぎを得るはずの家庭で,毎日暴力の恐怖におののいて生活するということは,地獄だと思う。



 実は,旦那のところに救いを求めてきた外国国籍の母子のことを旦那とその関係者がかくまっていたのである。

 その方の母国語が話せる信者の方がおり,その方を通じて旦那らが聞き取りをしたところ,かなり悲惨な生活をしてきたようである。

 本当にお気の毒である。



 今後は,教会の関係者の方のところで,しばらく生活を続け,その間に離婚手続等を進めることになったようである。



 母子の肉体的・精神的な傷が,1日も早く癒えてほしい。



 ちなみに,私は旦那を殴ったことはないですよ。誤解なきように,お願いします。
by nonnbei871234 | 2006-03-24 22:28 | 時事
<< パリーグ開幕 称号 >>