人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅

ヤボ用ができて,10日に突然実家に帰省してきた。



 私1人の帰省だから,親が気を使うことはなかったようだ。

 夫婦での帰省と娘だけの帰省では訳が違うだろう。



 兄夫婦は,結婚して5年になるが,どうやら来年の夏に2世がやってくるようである。現在兄嫁はツワリに襲われている。



 父はおじいちゃんになるんだと喜んでいるが,これは私に対するあてつけだろうか?



 ただ,そんなことで肩身が狭くなることなどない私なので,堂々と家に居座っていたのだが,ツワリの兄嫁に台所に立たせるのは憚られたので,私が台所に立った。

 まあ,適当な料理だが,なんとかなっただろう。



 それにしても,6人分の料理となると何事もスケールが大きいと感じる。作り甲斐はあるが,これが毎日となると,本当に大変だ。

 帰宅後2人分の料理が面倒な自分をちょと反省した。
by nonnbei871234 | 2005-12-11 19:24 | 日常
<< 貧困な想像力 廃線へ >>