人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とも不可解なニュース

医師免許を持たない者が8年半にもわたって,医療行為を続けていたとして,逮捕されたとのニュースがあった。



 報道によると,定時制の高校を中退した人物が,医師として8年半も勤務していたのだというのだが,何なのだろうか?



 ネット上で,医師を自称する人物の医療相談もどきが行われることがあり,「今時こんな言い方する医師がいるのか?」と苦々しく思うことがあるが,この男は,医師として都立病院に採用され,堂々と診察までしていたというのだから,騙しのテクニックは超一流ということだろうか?



 それにしても,8年半もの間,どうしてニセ医師だと誰も気付かなかったのだろうか?それが不思議だ。

 一緒に仕事をしたスタッフは,この人物をどう評価していたのだろうか?



 患者様が犠牲になるような重大な事故が起きなかったのが不幸中の幸いである。



 こんなニュースが飛び込んできたことから,この忙しい年末に,緊急に有資格者全員の免許確認作業が入ることになった。こういう面倒な仕事の責任者はたいてい私である。



 我が職場にはニセ医者が紛れ込んでいないとは思うが,万が一紛れ込んでいたらどうしよう。
by nonnbei871234 | 2005-12-06 19:18 | 時事
<< 集中工事 闇金融撃退法 >>