人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の銭湯

今日,突然銭湯に行ってきた。



 犬の散歩が終わったところで,旦那とどこかちょっとドライブでもということになったのだが,ほどなくして,スーパー銭湯が目に付いた。



 そうしたら,近くに昔ながらの銭湯があるというので,そっちに行ってみた。



 昔ながらの銭湯に駐車場があるはずもなく,近くの有料駐車場に駐車して,行ってみたら,そこには期待したとおり,黒光りする脱衣場と,何の変哲もない丸風呂があった。



 私のほかに客は1名。やっぱりレトロを楽しみにきたみたいだ。生活のために銭湯を利用するという時代は,もう終わっている。



 風呂上り,旦那はここぞとばかり牛乳を飲んでいたようだが,牛乳は瓶ではなく紙パックだった。

 私は,風呂上りに,フルーツ牛乳を狙っていたのだが,そんなものはなかったので「おーいお茶」を飲んだのだが,なんか雰囲気が出なかった。



 年代がかった冷蔵庫に入っている商品は最新のものであった。



 スーパー銭湯も食傷気味の今日,この頑固に古い銭湯は,ひょっとしたら人の心をつかめるかもしれない。
by nonnbei871234 | 2005-10-12 18:24
<< 日本国籍 大失敗 >>