人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再セットアップの恐怖

1月ほど前に,メインのPCが突然ネット接続ができなくなった。それ以来,予備機でネットを繋いでいる。



 昨日,点検・修理を依頼していたPCショップから,結局再セットアップをするほかはないとの診断を受け,仕方なく再セットアップ作業を始めた。



 ところが,Bフレッツのインストール用のCD-Rがどうしても読み込めない。

 これが読み込めないと,ネット接続は無理だ。

 今日,NTTに連絡して,CD-Rを新たに入手しようと思うが,連絡したところで,CD-Rが手に入るのは週明けだろう。



 頭痛の種がまた増えてしまった。



 再セットアップとはこういう恐ろしさがあるのだなー



 ちなみに,うちでは,旦那もBフレッツを利用しているのだが,CD-Rはどこかに行ってしまったそうである。



 そうそう,さっきまで,予備機のスペースキーの調子が悪く,こちらも困った状態だったのだが,どうもゴミが詰まっていただけだったようだ。スペースキーに向かって思い切り息を吹きかけたら,直った(笑)



 私は,生活の大半をPCに依存している。夏のボーナスはPC3号機の購入に使おうかと思うこの頃である。



 ボーナスを貰った皆さん,ボーナスはどうしてます?
by nonnbei871234 | 2005-07-29 16:23 | 日常
<< 無駄だー 抵当権抹消 >>