人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデー割引

毎日B級記事の時事ネタについてのコメントを書いている私だが,ありがたいことに,最近私の日記を読んでくれる方がいらっしゃる。

 そこで,私とはこんなに変わっている人なんだということを少しご紹介しようと,去年の旅行のことを書こうと思う。



 大手航空会社は2社とも,バースデー割引という企画があり,通常期の半額以下の値段で飛行機に乗れる。

 12月が誕生日の私は,これを利用して,どこか冬の旅に行きたいと思うのだが,なかなか行けない。

 犬2匹,猫4匹を飼っている身では,なかなか旅行など行けないのだ。また,突然の出勤ということが結構多い。

 予防接種を打たせない私は,ペットホテルを利用するという選択肢がないので,誰か面倒を見てくれる奇特な人が見付からない限り,2泊以上の旅行は無理なのだ。

 そんな私に,去年奇特な人が現れた。旦那だ。



 そこで,去年12月は「バースデー割引で南九州に行くぞ」ということになるはずだった。

 でも,直前にいろいろな用事が重なり,結局割引予約期間を過ぎてしまった。



 旅行に行きたかった私は,休みが取れた去年12月中旬,行き先も決めずに羽田空港に行き,全日空側の出発ロビーを見てみた。そこには,全国様々な行き先が掲示されていた。

 最初は富山行きに乗ろうかなと思ったのだが,正規料金が意外に高い。そこに目が留まったのが「八丈島」という行き先だ。

 離陸して40分ほどで八丈島に着くし,往復割引にすると航空運賃が片道12,000円というのも有難い。

 ということで,突然小さな飛行機に乗り込んで,八丈島に飛んだのである。

 八丈島に着いてから,空港に掲げられていた観光協会の看板を見て民宿に電話して宿泊先を決めた。実に行き当たりばったりである。

 民宿のオーナーの自動車を拝借して,島を一周したのだが,さすがは東京都所属だけあって道路が整備されている。

 そして,島には温泉があり,昼は海を見ながら,夜は星を見ながら温泉を楽しんだ。極楽だー。



 航空料金が安く済んだこと+タダで自動車を借りたお礼にということで,民宿では追加料金を払って地魚の刺身を追加したのだが,これがまた上手かった。



 しかも,八丈島はdocomoは通じるのだが,auは圏外なのだ。私が職場から渡されている携帯はauである。こんな有難いことはない。



 旦那は今年は離島旅行に行きたいようであるが,これは私の影響だろう。



 私の旅とは,いつもこんな感じの行き当たりばったりである。
by nonnbei871234 | 2005-05-29 23:28 | 日常
<< 採用試験 聖地の土? >>