「ほっ」と。キャンペーン

建て替え

9年前に今の場所に転居した。
その際、アパートは犬猫の飼育禁止だったため、近くで廃屋状態だった家を借り、そこで犬猫を飼うようになった。

その後、廃屋を買い取ってリフォームし(仏壇を捨ててクローゼットに、汚い便所をつぶしてウォシュレットトイレに、朽ち果てた風呂釜を捨てて広いバスタブになどなど。)、次いで土地も買い取り、抵当権消滅請求して抵当権登記の抹消登記に応じさせて、完全にマイホームにしてしまった。
マイホームがあるのに、そちらは犬猫の飼育のために使用し、自宅は賃貸アパートという、なんとも不思議な生活をしている。

6月までに、4匹いた猫も、2頭いた犬も順次天国に引っ越してしまったので、当初の目的を終えた。

家そのものが古く、耐震性に問題があるので、この際建て替えてしまおうかと思案中。

旦那は仕事がら西洋かぶれしているので、洋風住宅(室内も靴で歩くような家)を建てたいみたい。
私は、純和風の家がいい。

東半分は和風住宅、西半分は洋風住宅の平家建(登記では、なぜか平屋と書かず平家と書く)でも建てるか?
[PR]
by nonnbei871234 | 2016-10-11 02:14 | Comments(2)
Commented by とんぼ at 2016-10-11 07:53 x
老後のことを考えて、コーポ等に建て替えたらどうでしょう~^^
Commented by nonnbei871234 at 2016-12-04 17:04
アパート化は全く考えていません。空き部屋リスクの高さは侮れません。
<< 開店休業? 登山のお誘い >>