人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ観戦

阪神甲子園球場(西宮市)でプロ野球を観戦中に折れたバットが顔に当たり傷が残った女性が、球団側に損害賠償を求めた訴訟の判決が先月30日にあり、請求は退けられた。複数のプロ野球球団によると、ファウルボールなどによる負傷事故は日常的にあり、現場でのトラブルは「挙げればきりがない」という。実情を追った。【藤顕一郎】
(中略)
 「昔と比べ、真剣に野球を見る観客が減った」と指摘する担当者もいる。最近はゲーム機を手にした子どもやグラウンドに背を向けて話し込む観客も少なくないという。「客席にボールが飛び込まない球場はない、という前提で来場してほしい」。球団側の思いだ。
(後略)(毎日新聞)


プロ野球は,3時間以上やっている。心から大好きな人・スカウト活動をしているような人ならともかく,そうでもない人では絶対に飽きる。
私が1回の表から最終回まで全部を観戦したのはわずかに3試合だが,全部途中で飽きた。
「真剣に野球を見る」というのなら,試合時間を何とかしてほしいと思う。牽制球を制限するとか,ファールは3球でアウトとか,そんなルールにならないのかい?

それと「昔と比べて」と言われてもね。川崎球場での伝説の「流しそうめん」と比べて後ろを向いての話し込みなんてなんてことないと思うし,ガラガラの球場でいちゃついているカップルは珍プレー特集の定番だったと思うのだが。

ところで,スポーツ観戦で,野球は長い。剣道は何をしているのか全く分からない。大相撲は仕切りとかが冗長だという(わざわざ見に行く気力も沸かないが)。
適度な長さというと,やっぱりサッカーとかかな?

そういえば,以前東レの関係者から「東レvs豊田合成」の男子バレーボールの観戦チケットを貰って,体育館に行ったところ,東レ応援席は満員で立ち見という。なので,急遽豊田合成の応援席に座って,そっちの応援をしたことがある。
「いいぞ,合成 もう1本」と声援を送った。
チケットを貰った人には,墓場まで持っていく情報だ。
by nonnbei871234 | 2014-02-16 22:37 | 時事
<< B席 100cm >>