人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日の行事

 大晦日。

 毎回毎回同じことを書くけど,毎年大晦日は本当にやってくるのだなぁって,つくづく思う。
 ということで,2013年も大晦日がやってきました。

 大晦日が誕生日の私。
 誕生日にはソバを食べるものだと,まじめに思っていた。

 大晦日,私は並んでまでソバなんて食べない。
 紅白も興味なし(4時間も歌ばっかりよく見る気力があるなと,本当に感心する。)。

 私は大晦日の日の入りを眺めるのが好き。
 ちなみに,私は初日の出なんてわざわざ見ない(結果的には結構見ているけど。)。

 今日は日の入りの時刻はフリーの予定なので,日の入りを拝んで,
 繰り上げで今日中に初詣でも行こうかな。

 なお,今回は久しぶりに「新年の祈り」に参加予定。爆睡していたらまずいので,昼間のうちに寝ておきましょう。
by nonnbei871234 | 2013-12-31 03:45 | 日常
<< 願掛け 激増 >>