人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして

 兄嫁の妹は,総合病院の看護師をしている。看護の花形の救命救急一筋で,実務経験も10年を超えている。彼女は,看護専門学校を大変優秀な成績で卒業している。惨憺たる成績で卒業した私とは比べものにならない。

 姪から見れば,父方の叔母も,母方の叔母も看護師ということになる。
 姪が電話で「私は将来看護師さんになりたいの。」と私に言うので「おばちゃんの仕事しっていたの?」と聞いたら,「将来は兄嫁の妹みたいなすごい看護師さんになりたいの。」と言われた。こちらは苦笑いだが,電話の向こうで兄が爆笑していた。

 で,その兄嫁の妹と私は面識がない。
 というか,兄が結婚したときに会ったはずだが,覚えていない。

 その兄嫁の妹からご相談の電話があった。
 ご相談の内容は仕事について。
 中間管理職になって仕事に行き詰っているという内容だった。
 ただ,私は中間管理職の経験がないから力になれない。

 ひとつ言えるのは,責任感が強すぎると,中間管理職の職責が辛くなる。
 もっと鈍感でいいんじゃないかといあことはアドバイスしておいた。

 でも,生真面目な人に鈍感になれというのも難しいのよね。
by nonnbei871234 | 2013-08-31 22:12 | 日常
<< 自由研究 挑戦和風カレー >>