人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御隠居状態

 4月に異動して,給料は上がって仕事は楽になった。
 こんないいことはないはずなのだが,10年近くやってきた仕事のほうが私の性にあっていたようで,今の仕事に情熱を傾けることができない。

「君臨すれども統治せず」状態の今,私の仕事は冠婚葬祭への参加とか,各種業界とのおつきあいでの「ご挨拶」とかそういうもの。

確かに目つきは以前ほどの怖さはなくなったようだ。
去年院内を撮影したDVDに写っていた私を見たときは私自身が怖気づいたぐらいだから,相当に迫力はあったと思うが,今はそんなことはない。

でも,なんか死んだ魚のようになっている。

ただ,これも仕事だと割り切っていればいいとも思う。
それなら,別のやり甲斐を探そう。

また野宿でもするかとも思ったが,もういい年齢なので,パス

「活動家」になるか。
悪虐非道のNHKの予防接種攻撃に反撃の狼煙でも上げられればいいのだけれど
by nonnbei871234 | 2013-06-13 22:39 | 職場
<< 静かな選挙 腐りきっている >>