人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護廃止

 旦那は,服役して出所したばかりの方々の住居確保のための活動をするNPO活動に関与している。
 宗教家が代表者として関与するいろいろ難しいことがあるので,代表者ということではなく,一理事という立場だが,精力的に動いている。

 16日には,半年前に生活保護開始決定を受けた方が無事就職できたということで,生活保護の辞退の届出に行ってきた。
 生活保護申請に同行することは何度もあるが,生活保護廃止手続に同行したのは,旦那は初めてとのこと。

 その方に,どういう過去があるのか,私は聞かないが,その方には,将来いいことが多いことを願う。
by nonnbei871234 | 2012-10-16 20:34 | 日常
<< 学生に思う 余計なものを見てしまった >>