人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島詐欺

 知人の夫は中部電力に勤務している。

 その職員名簿をどこからか入手したのだろう,「福島の農家の生産品を購入してほしい。」という電話がかかってくるのだという。

 そんなの福島産かどうかの保障もあるまい。

 そんな話をしているときに,本当に電話が架かってきた。
 「福島支援物産協会」とか名乗っていた。
 でも,電話の相手は福島訛りではない。
 福島県出身の私だから(中学時代は栃木県だったので,出身地としては福島県と栃木県を適当に使い分けている。),福島県の地理には明るい。
 なので,福島のドコの地域で生産されたものなのか,詳細に聞いてみた。

 私の質問に相手は,ネットをクリックしながら回答しているのが分かったから,敢えて福島弁丸出しで,話をしてみた。
 そうしたら,途中で回答に詰まった。

 ということで,電話の相手は福島県の人ではなかったわ。

 こういう新手の詐欺があるのね。
by nonnbei871234 | 2012-07-24 02:36 | 日常
<< 人民管理 未裁書類の山 >>