人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の酒

 新入社員や新入生の歓迎会・花見などで,酒を呑むことが増える時期らしい。

 イッキ呑みなどという馬鹿げたことで命を落とす必要は絶対にない。

 「ここで飲まないと,雰囲気が悪くなるから」など考えて無理して飲む必要も一切ない。
 雰囲気が悪くなるのは,あなたが酒を断ることが原因ではない。
 飲めないあなたに酒を強要しようとする人が原因だ。

 職場などでは,私が1滴も呑めないことを知っているので,さすがに私に「私の酒が呑めないのか?」などと言っている連中はなくなった。
こんな私でも,新入りの頃は「先輩からのお酒を呑めないの?」などと言われた。でも,言われたから口をつけることができるほど呑めない。


 超一流の酒飲みは,飲まずに酔えばいい。私は超一流の酒飲みだから,酒なんて呑まないでも酔えるし絡める。超一流の酒飲みは,飲み会の後に自動車を運転して帰れる。

 そもそも,出たくない飲み会など,出る必要はない。
by nonnbei871234 | 2012-04-17 03:16 | 日常
<< 肖像画 裏工作して五輪 >>