人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下痢

旦那は、22時過ぎから激しい下痢に襲われており、WCと居間を行ったりきたり。

で、そのたびに私から「手洗いをしっかり」と言われてます。

で「あんな水みたいな下痢も処理するんだよな。」とか聞いてきま。
下痢はケアしない看護師なんて、どこにもいないわよ。
でも、今はオムツも吸収性が極めていいのばかりだから、楽よね。
昔の方々は大変だったろうなと、先人たちの苦労を感じます。

私は、基本的には下痢の際は、下痢止めは飲まないほうがいいと思ってます。毒はさっさと排出させたほうが治りが速いです。
で、水分をこまめに取るように、白湯とかスポーツドリンクなんかを用意します。旦那の枕元にはアクエリアス2Lを用意ました。

で、「念のため体温、脈、血圧を測る?」と聞いたら、測っているうちにWCに呼ばれそうだからいいと言われました。
その通りだわ。
by nonnbei871234 | 2012-01-04 00:56
<< 起きちゃう 旦那ダウン >>