人気ブログランキング | 話題のタグを見る

360円也

 仕事上の重要なサインなどは万年筆を使用している私。

 その万年筆は,初任給で買ったものを多用しているが,中学生のとき親に買ってもらったのもときどき使っている(テストの出来がよかったご褒美に買ってもらった。)。

 中学時代に買ったほうの万年筆のインクの出が悪くなったので「もう使えない」と思って,無造作に自宅の机に入れていた。
 16日に近くの文具店に行ったら,昔ながらのインク瓶が置いてあったので,いくらか聞いた。
 そうしたら360円だというので,購入してきた。
 で,初めてインクで万年筆のペン先を湿らせ,手紙を書いてみた。
 結構楽しい。

 その後,1度洗浄した後にカートリッジを交換してみたら,インクがきちんと出てきた。
 ということは,万年筆としての機能を回復したということだろう。

 万年筆として使えるのも嬉しいが,それでもときどきはインク瓶を使ってみようと思う。
by nonnbei871234 | 2011-10-17 01:56
<< リハビリ開始 婿取り >>