人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全

今私は久しぶりに助手席に乗って移動中。
私は助手席に乗るより運転しているほうが気楽な性格なんだけど、今日は部下に運転をお任せしてます。

部下は私のことを、走り屋だと思ったのに、とばさないので驚いたとか言っていました。

でも、スピード違反で摘発されたら、反則金は一旦は国庫に納められた後、使用目的を限定されて県に交付され交通標識などの購入費用に充てられるんです。
で、交通標識なんかを販売している会社に警察OBが多数天下りしていて、甘い汁を吸っているんです。
警察OBに甘い汁を吸わせるために、自分で稼いだお金が巻き上げられるなんて考えたら、絶対にスピード違反なんてできません。
だから、走り屋になんてなれません。

それと、オービス警戒装置なんかの販売会社にも、警察OBが多数天下りしていて、甘い汁を吸っています。
だから、私は自動車にそういう装置を装備していません。

警戒装置も付けず、反則金も払わないで、警察OBに甘い汁を吸わせないためにも、交通規制はしっかり守るのが1番です。

なお、私は交通安全協会という警察OBが甘い汁を吸うための組織にも入っていません。免許書き換えのときには、きっぱり断ってます。
by nonnbei871234 | 2011-08-29 10:28
<< 増税マニアの新総理 鴨の集合場所 >>