人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーム

 顧客からのクレームは,組織の宝物

 これは一面真実だが,一面では虚偽だ。

 どんなことをしても,よく評価されるだけでなく悪く評価されるものだ。
 総理大臣が「何をしても批判される」と開き直ったりしていたが,一面正しい。


 私が看護部に戻ってたときに「患者さんといろいろ話をしていて,仕事に集中していないのではないか」というクレームが届いたとのことであった。

 仕事をしていないという評価は全く当たらないと思うが(少なくとも平均的水準以上では仕事をこなしていた。),そう思われたというのは,私の不徳ということだろう。

 といってもね。
 いつでも無口で,記録に残すことの質問しかしないというのでは,患者さんも辛かろう。

 まあ,そういう評価があったということは,心に留めておきましょ。
by nonnbei871234 | 2011-05-19 08:33 | 職場
<< 義援金強制って・・何を考えてい... 町会長が出てきてどうする? >>