人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議員がいいと言ったから

 お支払いをお願いに行ったら,「無用な検査をさせられたので,その分は支払わない。」とか言われた。
 そして「市議会議員の○○さんに聞いたら『払わなくていい。』と言っているので払わない。」という。

 こういうことを言う人とは交渉の余地がないので,市議会議員が言っていることが正しいのか,我々の主張が正しいのかを公平な第三者に判断してもらうべく訴訟を提起している。
 訴訟でも「市議会議員がそう言った」とか言う人もいるが,裁判官には全く相手にされない。

 そういう人は,訴訟になると,私が怖かったので払えなかったなどと言う。
 世の中,怖い人に対しては,万障繰り合わせでお金を払うものなのよ。
 怖かったのでお金を払えなかったなんて言っているようでは,世間を知らなすぎるわ。

 ということで,市議会議員が払わなくていいとか言った人に対して,判決に基づいて強制執行をかけ,16日に銀行から回収してきた。
「病院がそこまでするか」とか言う人もいるが,我々の給料は,診療報酬で賄われている。
by nonnbei871234 | 2011-05-16 23:45 | 職場
<< 幻のCM メタボ検診を嘲う >>