人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞かれる動機

「どうして看護師を目指したんですか?」
と聞かれることは多い。
今回も聞かれた。

あと、「結婚しているの?」
と聞かれることがある。
今回も聞かれた。

銀行員とかで、銀行員を目指した理由とかを聞かれた人は多いのかな?

「小学生のとき入院して、そのとき優しくしてくれた看護婦に憧れたので」というのが動機の模範解答なんだが、そんな見え透いた嘘をつくのもね〜。私は今まで入院したことはない。

何度もここに書いているが、私は工学部希望で大学入試を受けたものの、センター試験に失敗して、前期も後期も不合格だった。で、センター試験が課されない(開学1年目はセンター試験が課されない)公立大学として、看護大学を担任から紹介され、(この倍率で合格するんだから、私は馬鹿じゃないという)「浪人の口実」にしようとしたのが、真実だし。
でも、入学したら楽しかったので、そのまま卒業しちゃって現在に至っています。
そんな動機、話すのも面倒だわ。
by nonnbei871234 | 2011-05-09 23:57
<< 養豚場 何しに出てきたのか? >>