人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桁違い

ソフトバンクの孫正義社長は3日、東日本大震災での被災者支援のため、個人資産から100億円を寄付すると発表した。また、平成23年度から引退までの孫社長の報酬全額も、震災で両親を亡くした孤児の支援として寄付する(産経新聞)。

畏れ入りました。

 個人資産が6000億円以上あるとのことだから,100億円ぐらい出せるのかもしれないが,それにしてもすごい。

 3月25日にプロ野球開幕だって大騒ぎしていたあのお方も,このぐらいのことをして頂ければ,世の中の評判も少しは変わると思うのですけどね。

 震災孤児の支援は待ったなしだ。
 両親・兄弟姉妹全員を失ってしまったという子どもも少なくないと思われる。

 売名行為だのなんだのという人もいるだろうが,もう十分過ぎるほど有名な人だ。これから100億円以上かけて名前を売る必要もあるまい。

 震災直後に
「自宅に戻り、頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたら、ぐらっと。」
なんて書いている,役立たずの代議士は,爪の垢でも煎じて呑めばいいのにね。
by nonnbei871234 | 2011-04-03 23:16 | 時事
<< 降って沸いた統一公約 人の上に立つ人は >>