人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院

入院していた後輩が、昨日退院した。

出産直後から40℃を超える高熱が続き、乳腺炎なども患ったため、1か月近くも入院していた。

出産日に我が子を抱いて以来、久々に我が子を抱いたらしく、メールには「ホッとした」旨が書かれていた。
写真も届いたが、随分やつれた感じがした。

こんな状態のため、旦那様だけでは手が足りず、双方の父母から相当に助けてもらったようだ。

入院中、祖父母や父が、ガラス細工を触るように扱ってきた新生児を、後輩は随分粗雑に扱ったようで、みんなから怒られたらしい。
看護の現場で新生児を扱ったことがある人は、傍目からは、すごく粗雑に新生児を扱っているように見られてしまう(笑)。

私も、そのうち会いにいってみましょ。
by nonnbei871234 | 2011-02-19 03:52
<< 犬猫ハウスにて 何がしたいの? >>