人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

スキー、スノーボード人口が、ピーク時の半分以外だという。
が、ピーク時のほうが、どうかしていたんじゃない?

私は96年2月に、ゼミ旅行で八方尾根に連れて行かれたことがあるが、当時は混雑していた。
天邪鬼の私は、混雑する娯楽なんてのは好きじゃない。
おまけに、正視に耐えないカレーの夕食(具が何も入っていないカレーは後にも先にもあの時だけだった。)に絶望し、宿の風呂のぬめりに絶望し、前の客が使ったまんまの布団に絶望した(シーツの使いまわしは予想していたので、マイシーツを持参したが、古いシーツを取り払った布団の汚れにまた絶望した)。
翌朝の朝食は、ご飯に生卵、油揚げの味噌汁と野沢菜だった。
これで1泊2食で2泊して宿代だけで31000円取られた(初日は午前中に旅館に入ったということで、追加料金が入っていた。)。そこに往復の観光バス代などを加えたら5万円以上取られた。

スキーは、パラレルまでは出来るようになったが、翌年はゼミ旅行は不参加にしようと心から誓った。

97年のゼミ旅行は栂池方面のスキーだったが、私は不参加だった。なんのことはない。学業不振で再試験を受け、レポート再提出なんてことをしていて、ゼミ旅行に参加しようにもできなかったからだ。

それ以来、スキーなんてしていないわ。
by nonnbei871234 | 2011-01-13 03:28
<< 君子豹変 はまった >>