人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまった

時刻表2万キロ
に再度はまった。

最初に読んだのは94年だった。17年ぶりに本格的に読み返した。

作者はタクシーを愛用し、よく呑むね。
寝台列車を降りた朝からビールを飲んでるし。

私は旅行でタクシーを利用したのは、新十津川と滝川、地下鉄琴似とJR琴似(時間の都合で利用せざるを得なかった)ぐらいしか思い出せない。

歩いたというのは、そこそこ私も経験あるけど。
長門市から仙崎は歩いた(その区間は仙崎から長門市に乗った)。
明峰から小松まで、意味もなく歩いたこともあった。あのときは急に明峰に降りてみたくなった。

私は、呑むのはもちろん、名産品を食べることもほとんどない。
コンビニでサンドイッチなどを買うのがほとんどだし。

ただ、携帯電話を駆使できる今だから、「最悪タクシーに来てもらえばいいや」と、私は聞いたこともない行き先のバスに、予備知識もないまま乗り込むことがある。
バス代が800円になる辺りでバスを降りれば、最悪5000円ぐらいで最寄の駅に戻れるから。
都内などは、適当に来たバスに乗るというのも楽しいのよね。
ただ、いろいろ乗り継いだ結果、たどり着いたのは地域の総合病院なんてことがある。これはかなりがっかりなんだけど。
by nonnbei871234 | 2011-01-13 02:32
<< スキー 利用しようにも >>