人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶

 28日は事務部の仕事納めということで,私にも「ご挨拶」があった。

 2学期の終業式の校長先生のお話といえば,冷え冷えとする体育館でくだらない話を聞かされるものと相場が決まっており,「早く終わらないかな」と思っていたものだ。
 もっとも,中学2年3年のときは,長話が大嫌いな校長で,一言で終わる人だった。だからみんな校長が好きだった(文化祭では校長先生のお話が「ご苦労様。終わり」だったため「アンコール」が沸き起こった。)。

 中2中3の校長を見習って,私の挨拶は「1年間お疲れ様でした。また来年も宜しく」だけにした。

 以前は仕事納めの日には職場でもビールが出たようだが,今はそんなことはしない。
 ちょっと早めに切り上げて,呑みたい人は街に出たようだが,私は普通に帰ってきた。
by nonnbei871234 | 2010-12-29 01:08 | 職場
<< みんな揃って 現金な私 >>