人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は興味なし

 私が就職してから初めて我が家に来ている父母。
 7日は,旦那の教会に行ってお説教を受けてきた。「俺らが全然分からないことをすらすらと言っていた。頭いいんだね。」と父は言うが,聖書のことが分からなかったら飯が食えないんだから。

 夕方には,父母は旦那と一緒に我が家に戻ってきた。
 昨日が鶏料理だったから,今日は太刀魚料理を作ってみた。
 太刀魚は,切って焼けばいいだけだから,至極簡単な料理だが,福島県でも新幹線が走っているあたりだとあんまり食卓にのぼることがないので,うってつけだ。

 ところで,義母が初めてやって来たときには,洗濯したワンピースの白衣を眺めていたので,「着てみますか?」と言ったら,大喜びで着用し,旦那(義父)や息子(旦那)に「似合う?」なんてやって,写真まで撮っていた。
 一方,実母のほうは,白衣なんぞには全く興味なし。
 着たいと言い出したときのためにと,ストッキングも用意していたのは,内緒ということで。

 母からは「写真で見るほどには目つきが悪くなくてほっとした」なんて言われた。
by nonnbei871234 | 2010-11-07 23:00 | 日常
<< 真っ暗脱出 父母来る >>