人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えられている

 22日は,大学時代に所属していた「貧乏旅行同好会」の仲間が集まった。
 メンバー8人は,東京,静岡,岐阜,大阪,米国に散らばっている。

 1人を除いてみんな東海道新幹線沿線にいるので,集まろうと思えば結構集まれる。

 今回,岐阜にいる仲間が,婚約を発表した。
 相手は,私の大学の同級生だという。

 正直,私はその女性のことをほとんど覚えていない(帰宅後,卒業生名簿を見たら名前があった。)。
 が,彼女のほうは私のことをよーく覚えているそうだ。
 大学では超低空飛行だった私は,追試・レポートの嵐で,目立つようなことはしていないはずなのだが。

 どうも,私が「共通の話題」だったようだ。
 まあ,私が仲人になったと思えばいいか。
by nonnbei871234 | 2010-08-22 00:16 | 日常
<< 悪夢再び 見苦しい >>