人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那が見た人

 2日は旦那はお休み(自宅でお仕事)。
 お昼頃,ホームセンターに文房具を購入に出掛けたそうだ。
 そうしたら,バイパスに警察官が。

 最初はネズミ捕りかと思ったらしいが,交差点という交差点に警察官が配備されている。
 なんなんだろう?と思ってホームセンターに駐車した後にバイパスの歩道に出たところ,「8」というステッカーを貼ったパトカーが通過したそうだ。
 その後警察官に「どうしたんですか?」と聞いたところ「約5分後に皇太子殿下がお通りになります。」とのことだったそうだ。
 「8」というのは「8分後に皇太子殿下が通過される予定」ということなんだそうだ。

 続いて「3」という数字のパトカーが「沿道の皆様,雨の中お疲れ様です。殿下は約3分後にここを通られます。」とアナウンスしながら通過していったそうだ。

 その後「1」というパトカーが通過し(車内には4人の警察官が警備に当たっていたという。),
白バイが2台通過し,その後皇室旗をつけたトヨタセンチュリーがやってきたそうだ。
 その車の後部左側の座席に皇太子殿下がおられ,窓を開けた状態で,ずっと手を振っていたらしい。

 皇太子殿下が通過した後もパトカーの車列が続き,最後に「Z」のステッカーを貼ったパトカーが「ご協力ありがとうございました。」といいながら,通過していったそうだ。

 旦那は,皇太子殿下に一生懸命手を振ったそうだ。

 皇太子殿下が静岡に来られるなんて知らなかったので,その話を聞いてもぴんとこなかったが,夜のニュースでボーイスカウトのジャンボリー大会だかの開会式に出席されたらしい。

 東京では,毎日こんなことやっているのかしら?
by nonnbei871234 | 2010-08-02 21:31 | 日常
<< 何が何だか 涼み >>