人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓送迎会

 18日に,歓送迎会があった。
 24時間誰かが働いている職場だから,歓送迎会も複数回開かれ,どちらに参加するかはあらかじめ調整する。
 今年は,実に3回に分けて歓送迎会が開かれた。

 日曜午後のコースに参加したのは「ノンアルコールコース」だったからだ。
 1滴も呑めないのに,飲み代を取られるのは実に馬鹿げているので,ノンアルコールコースで正解だった。

 日曜昼間ということで,子ども連れの方も何人もいる。
 中華料理店の2階を貸しきって,食べて話してだけのコースだったが,それでも十分楽しかった。

 私がノンアルコールコースに出てきたのを見て「あれ? 自粛しているの?」とか「あれ? 夜から運転でもあるの?」と言った仲間が複数名いた。
 私は1滴も呑めないので,職場の仲間の前で酒を呑んだのはほとんどない(自棄酒に付き合って,何度も吐いたことはあるが)。

 どこでどういうふうに記憶が違っているんだろう?

 ほんと,人の記憶っていいかげんだと思うわ。
by nonnbei871234 | 2010-04-18 01:40 | 職場
<< 5日で花嫁 昔取った杵柄 >>