人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露天風呂

 おなかの調子も快復したようだ。
 日曜の休日出勤のときは,是非ともWC付きの電車に乗りたかったのに,WCなしの電車で,ちょっと冷や冷やした。
 熱海⇔豊橋は,WCがついていない電車の時があるので,18きっぷで東海道線を移動する際には,気をつけてくださいね。

 今日は,甲府に出張し,直帰になった。
 16時頃には自宅に戻ってしまった。
 なので,温泉施設に行ってみた。

 入浴時間の長さは,強さに比例する(らしい)。
 ツワモノは,毎日1時間も入浴しているらしい。
 か弱い私は,シャワーだけで十分で,15分前後でお風呂から上がってしまうことが多い。
 旦那にまでバカにされることがある。
 だが,今日は露天風呂がぬるかったので,露天風呂で結構長居させてもらった。

 露天風呂には,七十前後の方がお1人いるだけで,その方は鼻歌を歌っていたが,私が露天風呂に来ると出て行ってしまった。
 なので,結構長い時間,1人で露天風呂を占領させてもらった。

 平日ということで,温泉施設はガラガラだった。
 こんなんでは,とても採算ベースには乗るまい。

 ボーリングの技術が発展して,日本中で,公共の温泉施設が増えたが,どこも似たり寄ったりなんだろうな。
 自家風呂が浸透した今,わざわざ公共温泉に行く回数は少ないだろう。
 まして,交通の便が悪ければ,人なんて集まるまい。

 そんなことを考えて,公共温泉に浸かっている私は,やっぱり天邪鬼かな。
by nonnbei871234 | 2009-12-09 20:44 | 日常
<< 反対派からも推進派からも 初心に帰るのは基本だが >>