人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリバイ作り

最近、大手のマスコミで、インフルエンザの予防接種に批判的な意見が、ちょろっと載るようになった。

これでもかと煽り続け、、ワクチン不足だなんだと騒ぎ立てた後で、批判的な意見をちょっと載せる。
後で、問題が表面化した時には、うちは中立的に情報を掲載していたと言い逃れるアリバイだ。

こんな馬鹿騒ぎになってから、批判的な意見など出しても、何の意味もない。

麻疹が大学生で大流行なんて騒いだときも同じだった。
高校3年生に接種が制度化されてから、批判的意見を出しても意味がない。

それでも、掲載しないよりは、マシか?

新聞は、どうして、この時期に、こんな記事を掲載しているのかを、よく考えると、楽しく読める(金を払って読むのが馬鹿馬鹿しくなる)ようになりますよ。
by nonnbei871234 | 2009-11-02 10:18
<< ロプロ倒産 急に >>