人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっていたことも知らなかった

 開国博Y150なんて博覧会が,横浜市で開催されていたんだ。全然知らなかった。

 もともと,私は博覧会なんてものに出掛けるタイプの人間ではない。
 小学校の遠足で,つくば博には行った。
 愛知万博には,全く興味がなかった。当然行っていない。

 私には,基本的には,展示品などを見て感動する才能がない。
 見なかったよりは,見たほうがいいと思う程度だ。
 ここ数年の旅行で,「これはすごい。」「一見の価値はある。」と思ったのは,山仏寺投入堂ぐらいだ。

 ところで,開国博Y150って,予想入場者を500万人としていたところ,実際は120万人程度だったとか。
 どういう根拠で500万人なんて強気な数字を弾き出したのかな?
 静岡空港の需要予測をした会社とかかな?

 小さな博覧会なんて,今では全国どこでも開いているんだから,そんなに人が集まるわけなかろうに。

 改革派気取りの前市長は,いつの間にか辞任したが,責任逃れかな。
by nonnbei871234 | 2009-09-28 23:35 | 時事
<< 死刑破棄 71勝もしているのに >>