人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆職場訪問

旦那が、儀式用の服装をしてお仕事をしている時に、私が顔を出すというのは、ときどきある。
儀式用の服装をしていると、下手くそなお説教も、それなりに聞けるように感じる。

だが、逆に、私が仕事をしているところに旦那が来ることは、ほとんどない。
病院には、来ることがあっても、私の働いているところに来ることは、ほとんどない。

就職して1か月で、右も左も分からず、先輩の後をひたすらついて歩いていた時に、冷やかしに来たことがあった。でも、私はそれどころじゃなかった。

一昨年は、1日看護体験のスペシャルゲストで来たので、私が病院を案内し、応急処置の体験なんかをしてもらった。

身寄りのない信者様のご遺体を旦那が引き取りに来たことがあり、私もお見送りに並んだことがあった。

土曜日が祝日の日に、普段の土曜日と間違えて、社員証を持たずに外出してしまい、オートロックで締め出され、着替えることもできずに迎えに来てもらったことを含めても、5回ぐらいしか、旦那は、私の白衣姿を見ていないはずだ。

だが、今日は旦那が私の職場に来ることになっている。

教会の関係者が入院しているため、連帯保証の手続が必要になっているところ、旦那がその手続をしに来ることになっている。
関係者のご事情で面倒な手続があるので、担当は私になっている。

身内だからと疑いの目で見られないように、契約書は、事務長から念のため決裁を得ている。

旦那が来るのは、教会の都合で1630過ぎになる予定だ。
何かやっぱり不思議な感じがする。
by nonnbei871234 | 2009-09-07 04:12
<< 渇望感の煽動 比例復活って・・・ >>