人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人に1が接種だって

 舛添厚生労働相は10日、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)用ワクチンについて、海外企業から最大約2000万人分を購入する方針を明らかにした。
 年度末までに最大5300万人程度がワクチン接種を希望すると予測し、国内生産で足りない分を輸入で穴埋めする意向だ。(読売新聞)


 国民の2人に1人はインフルエンザの予防接種を希望するって,本気で考えているの?
 それはそれは,静岡空港の需要予測も真っ青な「強気」な希望ですこと。
 ばかも休み休み言ってほしいですわね。

 この国は,生体実験地大国でも目指しているのかしら?
 よほど製薬会社・薬品輸入会社から,ロビイ活動を受けているのね。

 この国は,お金を貰っている医師のほうから「お金をもらったからといって,手心を加えるようなケチじゃない。」と言うところだからね(お金をあげたほうがケチじゃないというのなら話は分かるが,もらったほうがそれを言うなよ。手心は加えないのに金はもらう。それを「たかり」というのではないか。)。

 インフルエンザの予防接種,実際にどの程度の人が接種を希望するのか,この冬が楽しみだわ。
by nonnbei871234 | 2009-07-11 14:49 | 予防接種
<< 20円 お客様 >>