人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト

 最近,30代,40代向けに80年代・90年代に流行した歌を寄せ集めたCDが結構発売されているらしい。

 昨日同乗させてもらった方は,90年代に流行した歌をご自分でCDに録音し,車内でかけていた。

 私の場合,92年頃~94年3月までに流行した歌は嫌な思い出が蘇り,94年4月以降に流行した歌は楽しい思い出が蘇る。

 人生で最も辛かった93年に流行した中山美穂の「世界中の誰よりきっと」とかZARDの「ゆれる思い」なんかを聞くと,今でも吐き気がする。
 で,94年4月になってから流行した歌は,聞いているだけで楽しくなる。

 94年の3月までと,4月からとで,人生があまりに変わったので,そういうことになる。
 94年3月に撮影した大学の学生証に貼った顔写真と,94年7月に取得した運転免許証の顔写真を見比べて,自分で爆笑した。明らかに運転免許証の写真のほうが明るく綺麗に写っていた。

 話は戻って,車内で,久しぶりに中島みゆきのファイトを聞いた。
 この歌自体は70年代に作られた歌らしいが,94年4月に住友生命のCMに採用され,一気に有名になった。
 なんか,懐かしくて,いい歌だったな。
by nonnbei871234 | 2009-06-30 02:30 | 日常
<< ボーナス 手作りの必要性 >>