人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

 6日は,このあたりの小学校や中学校で入学式があった。職場でも,子どもの入学式に出席を理由に欠勤や遅刻の届出をした職員が結構いた。

 小学校の新入生は可愛いなって感じだ。

 中学校の新入生の行動を見ていると,結構楽しい。
 特に男子の行動は見ていて笑える。

 中学入学の頃の男子は,母親との距離をとるのが難しくなるお年頃だ。
 母親と一緒に歩くのが照れくさくて,わざとちょっと離れて歩いたりしている。
 これが,入院なんてことになると,母親べったりになったりするのだが。

 それにしても,中学1年生が,すっごく幼く見えるようになったのは,自分が年をとった証拠なのかな。
by nonnbei871234 | 2009-04-06 04:52 | 日常
<< 定額給付金の使い道 報告会 >>