人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の路線変更?

 うちでは,看護部の制服は,白のワンピース限定で,色物は不可だった。

 ところが,来月1日から,2ピースも色物も自由になるだけでなく,スクラブ(米国などで主流になっている色物のシャツ)でもジャージでもよくなる。
 基準は「看護師としてふさわしい身だしなみであること」の一点になる。

 今後,看護師か否かは,ピンクのネームストラップをしているか否かで判断してもらうことになる。

 それが,議論の場にのったのは,今年になってからだ。わずか1ヶ月で決定し,即実施のスピードは今までの看護部には,およそなかったものだ。
 ナースキャップ廃止に何年もかかったことを知っている私は,驚きを禁じえない。

 看護部の上層部の権力構造に変化がでたんだろうな。

 せっかくだから,私もスクラブでも買おうと思う。
by nonnbei871234 | 2009-02-24 06:24 | 職場
<< 幼稚園か? 分かって見るおもしろさ >>