人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ

 久しぶりにカラオケに行ってきた。

 カラオケに誘ってくれたのは,看護部の就職3~4年目の子たち(4月から,新人指導係になる子たち)でした。嬉しかったヨ

 私はコミックソングという,変わった歌が好きな人間だから,カラオケのときは歌うものに困る。
 以前は忘年会直前に「今年のヒット曲」をチェックして歌っていたが,最近はそんなチェックはしていなかった。

 今は何がヒットしているのだろう?

 途中で,のど自慢の話になり「歌詞を見ないで,十八番を歌いきろう」という企画になった。

 私が歌詞をみないで歌いきれる歌・・・実は嘉門達夫の「これは何かの陰謀だ」とかは歌いきれるのだが,カラオケにレパートリーされていない。
 山本まさゆきの「開けチューリップ」なども歌いきれるが,このメンバーは誰も知らない。
 ドリカムのloveloveloveとか
 kiroroの未来へとか
 プリプリのダイアモンド,Mとか
 モー娘。のハッピーサマーウエディングとか
 古いなー

 コブクロの桜は先に歌われてしまった。
 直太朗の桜は2番が分からない。

 結局私は,仲間由紀恵の「恋のダウンロード」を歌いきった。
 もう忘れられている歌だが,私はすっごく好きな歌だったので,歌いきれた。

 それと,森高の「渡良瀬橋」は歌いきった。
 こっちは沽券にかかわるので。

 それにしても,歌詞を見ないで歌いきるのは,やっぱり難しいわ。
by nonnbei871234 | 2009-02-22 02:18 | 日常
<< 今日から マイホーム願望 >>